

--.--.-- | | スポンサー広告

アプリケーションエラー・・・。

昨日、ウイルスバスター2007→2008にインストールしてからどうもPCが不調・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、ウイルスバスターが関係してるかどうかはわかりませんが・・・。


メールを開いて確認し、閉じた後再び開こうとしても開かない。

そのときのCPUがやたらと高く、めっちゃ重い・・・。
50~100%を行き来している状態。
普段の時は0~30%なんだけども・・・。

仕方なくPCを再起動・シャットダウンしようとすると
PCエラー
てな感じでエラーがでる。

メモリーが足りないのか・・・。
2G積んでるのに?

メールを開かないとCPUも安定し、再起動・シャットダウンをしてもエラーなしに普通に起動します。


メールとの連動でエラーが起きているのは確かなんですが・・・。

もう全く原因がわかりません。

何回やってもこのエラーがでます。

どなたか解決方法知っている方、もしくは同じ原因でお悩みの方、コメント待ってます。


※先ほどウイルスバスター2007のときまでPC復元をしました。
やはり復元してからはエラーは全く出ません。
と言うことは2008が問題あるってことか・・・。


テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

2007.12.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

コメント

これって、ネオさんが投稿したの?w

◆ウイルスバスター2008にバージョンアップ後にエラー
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140529154579

なんか事例があるかな~と思って探したけれど、見つからなかった;
トレンドマイクロのサイトで検索しても、見つからないですね。
トレンドマイクロに問い合わせてみたほうがいいかも。

2007-12-04 火 12:46:29 | URL | 正太郎 #- [ 編集]

正ちゃん>>

俺が投稿したわけではないが全く同じ症状ですな。

トレンドマイクロには問い合わせした所、メールを頂きました。

的確な改善方法が確認できてないそうで、現在調査中だそうです。

一応、改善する可能性がある手順を教えていただいたので、今度試してみます。

2007-12-05 水 01:44:32 | URL | ネオ #- [ 編集]

先日、うちも2008入れたのですが、XP使っているからか今のところ不具合は出ていません。
ただ噂を聞くといろんなソフトとの干渉不具合が出ている見たいですねー
軽くなったことはいいのですが不具合多いのは困りものですね

2007-12-07 金 11:39:51 | URL | 名木 #- [ 編集]

名木さん>>

2007をアインストールして入れなおしても駄目でした・・・。

本当に困ったものです。

2007でも今のところ支障はないのでこのままいきますが、いずれ2008は入れないと・・・。

早く解消してもらいたいものです・・・。

2007-12-08 土 09:06:41 | URL | ネオ #- [ 編集]

なんか大変なことになっとるようだねぇ;

オレはバスター入れたことないからわからないけど、ウィルスチェック系の中でもそんなに評価が良くなかったようだったので、他のソフト入れてますよぅ
あとまだVISTAもまだ成熟しきれてないから 色々問題も生じやすいのかもしれませぬなぁ

2007-12-11 火 16:28:29 | URL | KUGEL #- [ 編集]

くーさん>>

大変ですねん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ウイルスバスターって評価よくないのかぁ・・・。
同じ症状の人もいるようなので早急に解決を願いたいものです。

2007-12-12 水 00:27:09 | URL | ネオ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

mixi me!!

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
■自己紹介■

◆PN◆
【ネオ】

◆所在地◆
・京都生まれの京都育ちの京都住まいの京都人
『I LOVE KYOTO』

◆体系◆
・身長183?の細身/筋肉質

◆顔◆
・濃いめの顔立ち 

◆似てる有名人◆
・GLAYのTAKUROさん
・サッカー中村俊輔選手

◆好みの芸能人◆
・若槻千夏さん・香里奈さん
・長澤まさみさん
・米倉涼子さん
・玲奈さん・東原亜希さん
・しょこたん

◆趣味◆
・おしゃれする事・インテリア
・買い物・ジブリ鑑賞
・ネトゲ・サバゲ

◆好きな食べ物◆
・ラーメン・和菓子

◆ネトゲー暦◆
大航海時代→FE→FEZ→PSU→パンヤ→MHF→三国志オンライン→ネトゲ休止中→

◆DSi◆
カルドセプト


◆一言◆
・リア友の書き込み大歓迎!!

●独身貴族満喫中●

●彼女大募集中●

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


