スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新たな趣味

ごぶたさしてます。
2月を通り越して3月になりました(笑)

新たな趣味を見つけまして、ご報告をば。

オンラインゲームは大航海→FEZ→パンや→MHF→
で現在は三国志オンラインをやっております。

まぁ今までと同様、どっぷりじゃなくまたーりとやっております。


でタイトルにもつけましたが新たな趣味はと申しますと、

【サバイバルゲーム】略してサバゲー。

をやりまする。


とある掲示板で10年以上のお付き合いがある友人から
『一緒にサバゲデビューする?』
とお申し出がありまして・・・。



中学校時代を思い出します。

実家の近くに川原がありまして、
そこでエアーガンでパンパンやってたもんです。
駄菓子を買って、家から灯油を持っていって焚き火したり(オイオイw)、
ロケット花火や連発花火で
『ロケット砲発射!』とか言いながら撃ちあいしたりと。


で今は立派な大人・・・かどうかはわかりませんが(笑)、社会に出て働くようになり
収入も入るようになって好きな物が買える様になった今、
ちと童心にかえろうかと思っておりますw


そうと決まれば即行動。
サバゲに誘ってくれた友人と今月の8日に行ってきましたよ、サバケーショップFIRSTに。
いやぁー、ワクワクしましたとも。

もう着いた時は本当にすげー感動した~。

西のFIRSTって言われてるみたいで有名な店らしい。東はどこが有名かはわかりませんけどねw


いっぱい銃や装備品があると、どの銃にしようかとか、BDU(軍服)はどういった柄にしようかとかすげー迷いますなぁ。

実はマルイのMP5 RASが欲しいと思って店に行ったんだけど、
行く前にネットで調べたら在庫なしになってて・・・。
駄目もとで『ネットでは在庫なしになってたんだけどMP5 RASありますか・・・?』
ってきてみたら『予約キャンセルかかってるかも知れないので、駄目もとで在庫探してきますw』って店の方が言ってくれてw

なんと、もどって来た店員さんの手にMP5 RASが!!

在庫あったんだぁ━━キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

もうめっちゃ嬉しかった~(*´∀`)


で買った装備品は以下の通り

奇跡の電動ガン【MP5 RAS】
MP5 RAS
サイレンサーは後付け

ハンドガンは中学校時代に使ってた【グロッグ17】
G17
一番好きなハンドガンです。

BDUは【ピクセルデジ】
BDU ピクセルデジ
タイガー柄と迷ってんだけどコレにしました。

ゴーグルは【サイクロンゴーグル】
サイクロンゴーグル
ファン付きなので曇り知らずで視界スッキリ!!

その他モロモロ買って
サバゲー装備一式
総額¥75,000なり!!

かなり買っちゃいました・・・。
でも全然後悔しておりません。
かなりサービスして安くしてくれたしw


装備品を色々着けてみることにしました。

ウムウム、なkなkいい感じw

で最後にマグパウチをつけようかなと思って手にとると・・・。
ハンドガンマグパウチ

ん・んんっ!!

なんかおかしい、MP5用のマグパウチにしては、小さいし・・・。
ハンドガンマグパウチ?

やってもうたぁーーーー_| ̄|○ il||li

んもう、ハンドガンってわかりやすい字でかいてますやん。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも2つも・・・。
ハンドガンマグパウチ×2
はい、返品決定!!



次の日の日曜日に京都にあるガンショップYAMAMOTOにMP5用のマグパウチとドラムバックを買いに行って見る事に。

ドラムバック
ドラムバック
は無事ゲット。
MP5もスッポリ入ります。

でブーツを紐→ジッパーに変えれる便利なアイテムゲット
ブーツ
ブーツ?
これで脱ぎ履きが楽になります。

あと、タバコなどを入れる小物ケースと、MINI MAGLITEを買いました。


むぅ、これで総合計金額¥85,000・・・。


まだまだ買うものがありますよ・・・。
まずはMP用のマグパウチ。ヘルメット。ライトポーチ。ヘッドマスク・・・。
今週の土曜日(3/15)に買いに行ってきます。

形から入った初心者・・・。何を言われたっていいやいwww


あぁー、早くサバゲーいきたいぞぉーーーーーー!!
初出陣は4/20予定です。

スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル

2008.03.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | サバゲー

コメント

靴にジッバーつくやつ
めちゃめちゃいいやん!
俺もそれほしぇー。
ジッパーとドラムバッグは
それぞれおいくらなん?
けっこう良さげやねぇ…。

買った装備が無駄にならないように
いろいろイベントに参加しましょうぜw

2008-03-12 水 10:10:05 | URL | たろ #- [ 編集]

おおー楽しそうだねぇ
小学生の時によくサバゲーっちくなものはやったよねー

大人になると こんなに本格的になるものなのか・・・お金カカルネ 

2008-03-12 水 12:37:52 | URL | KUGEL #- [ 編集]

たろさん>>

ジッパーはB品で¥800、ドラムバックは中古で¥2100で購入しましたw
またYAMAMOTO行った際には買ってくるね~ヽ(´∇`)ノ

2008-03-13 木 00:54:16 | URL | ネオ #- [ 編集]

くーさん>>

やっぱやるよね、サバゲーちっくなやつw

そうそう、実際と違うのは実銃かモデルガンかの違いだけかなぁ~

そこまで本格的に装備もそろえてまふw
諭吉さん、パタパタ飛んでいくぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2008-03-13 木 00:57:56 | URL | ネオ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リバーシ

by Orfeon ~つれづれ日記~

mixi me!!

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
■自己紹介■

◆PN◆
【ネオ】

◆所在地◆
・京都生まれの京都育ちの京都住まいの京都人
『I LOVE KYOTO』

◆体系◆
・身長183?の細身/筋肉質

◆顔◆
・濃いめの顔立ち 

◆似てる有名人◆
・GLAYのTAKUROさん
・サッカー中村俊輔選手

◆好みの芸能人◆
・若槻千夏さん・香里奈さん
・長澤まさみさん
・米倉涼子さん
・玲奈さん・東原亜希さん
・しょこたん

◆趣味◆
・おしゃれする事・インテリア
・買い物・ジブリ鑑賞
・ネトゲ・サバゲ

◆好きな食べ物◆
・ラーメン・和菓子

◆ネトゲー暦◆
大航海時代→FE→FEZ→PSU→パンヤ→MHF→三国志オンライン→ネトゲ休止中→

◆DSi◆
カルドセプト


◆一言◆
・リア友の書き込み大歓迎!!

●独身貴族満喫中●

●彼女大募集中●

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


